2008年10月13日

☆今日の680☆

何度と 店の名前だけは ・・【藤丸さん】のコメントの中に・・・
    で 行ってきました~

山形市 国味  鶏から揚げ定食 680円~

間違いなく、【大衆食堂】。

日大山形高校の学生も多く
アベック?も多く
家族連れもいます。   そういう大衆食堂なのである。


が・・、なぜか、お店に入るときに 足が前に進まない・・

中華料理店では、【あんかけ系のやきそば】
いつもの ナナハンでは【あすな〇定食】
そば屋では、【板そば】
中華店では、【中華そば】 たまにトッピングありかな~  と

暗黙の心に決めたオーダー表があるのだ~

しかし、今回の【大衆食堂】は勝手が違う・・・・
いっぱいのメニューから 1点(2点でもいいのではあるが・・・)
だけを決めなければならないとは  体力的にも精神的にもシンドイ作業である。

2者択一ではまだしも、多者択一とは・・・ 完全に金縛り状態である

・・え~い! どうにでもなァれ~!!
  葛藤のなか選んだのだから、はずれては 逃げるしかない(大汗)

・・・えんえん続きそうである・・・・・

☆今日の680☆

☆今日の680☆


逃げることなく食べキッタ   
もう『腹いっぱい』に・『胸いっぱい』

・・・オー アイム ベリー タイヤード・・・ 

☆今日の680☆

☆今日の680☆






タグ :山形市国味

同じカテゴリー(★うまいもん★)の記事画像
☆品数 嬉し☆
☆和風つけめん ドウジョ☆
☆きぶん盛り☆
☆ふるさと納税7☆
☆・・注文・無し・☆
☆ふるさと納税6☆
同じカテゴリー(★うまいもん★)の記事
 ☆品数 嬉し☆ (2015-08-15 12:16)
 ☆和風つけめん ドウジョ☆ (2015-07-15 18:34)
 ☆きぶん盛り☆ (2015-03-29 11:24)
 ☆ふるさと納税7☆ (2015-02-07 12:57)
 ☆・・注文・無し・☆ (2015-02-02 18:33)
 ☆ふるさと納税6☆ (2015-01-29 13:24)

Posted by  ひよこ隊  at 19:29│Comments(10)★うまいもん★
この記事へのコメント
ひよこ隊さんでもメニュー選びで悩み事あるのですね(^.^)
国味さんは確かに「ラーメン」から「丼」まで何でもありますからね

悩んだときは揚げものにしましょう!
でも、揚げものもいっぱいあるか
難しいですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年10月13日 19:45
これはんまそうです♪
やはり鶏唐揚げは外の衣がカリカリ、中の鶏肉はふっくらジューシー、が基本ですからね。
私なら、他にもおかわり膳でいいかも~(爆
Posted by ざいご at 2008年10月13日 19:53
うまそうですねー(^-^)

こりゃ、おかずにもビールのつまみにもなる一石二鳥ですね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年10月13日 21:10
週末のプリンスさん♪
 迷いっぱなしです。
 周りの人は、やっぱりご飯ものでした。
 カキフライ定 が多いような・・・

ざいごさん♪
 そのとおりです。
 カリカリ ジューシー そのものでした~
 なんじゃ~ おかわり膳?

鶴ニイさん♪
 ここのから揚げは、1個が通常の2個分くらいのおおきさです
 ビールにはゴハンレス! ごはんにはビールレスがおすすめかも・・


 
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年10月13日 21:25
ここのから揚げ好きです
結婚前の勤務先がこのあたりで
たまに出前とって食べたものです
ひさしぶりに食べたいな~ 
Posted by にゃんたにゃんた at 2008年10月13日 21:28
キャベツも何でも、盛りがいいよね
Posted by 藤丸 at 2008年10月13日 21:37
大衆食堂、いいですな。めざせ大衆旅館。今でも十分大衆的だけど。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年10月13日 21:55
か・か・から揚げ定食!
メニューありすぎです。
なにえあべばいいのか?・・・・おせえーて?
Posted by かじおやじ at 2008年10月13日 22:19
入ったことないです。
場所は確かあのあたりか?!

家のパパは天丼・カツ丼・カツカレーの中から選ぶようです。
なのに結構迷います^^;
Posted by アド at 2008年10月13日 23:01
にゃんたさん♪
 ありがとさんです。
 出前もokなんですか? シラナンダ

藤丸さん♪
 キャベツもなにも腹クッチィ~です。
 厨房のガスコンロの火が半端じゃないです~!!

肘折ニイサン♪
 ありがとさんです。
 大衆の期待を裏切らない食堂のようです(笑)

かじおやじさん♪
 もうすこし、簡素化してくれるようにお伝えください。
 間違いなく迷いますから・・・

アドさん♪
 アリガトござんす~
 パパは、大盛りがいいんですよね~
 アドさんのご注文は何でしょうかね~ 
 




 
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年10月13日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。