2014年10月21日

☆手打ち ウマ☆

ようやく ゲットしました!

楽天親父さんの情報には、
ほんとに影響されてしまいます(笑)
紹介されれば 行きたくなってしまいます!


たしかここは、学生時代に出来たラーメン屋さんで
仲間の学生が住んでいたところです。
だからもう・・・30年以上でしょうね

学生当時は、近くの八幡神社あたりのアパートに・・・・

   よく騒いでいたっけな~

鉄砲町から原付バイクで通学して
日曜日・アルバイトは昔のダイエーの電気製品売り場で
メーカヘルパーとして エンジ色のブレーザーを着て・・・・・

夏は、同じビアーガーデンでバイト。
片手に5ハイのグラス 両手で10パイ

帰りには、当時は残りのおつまみ系をビニル袋に
詰め込んで、学生仲間で夜食会! って 飲み会かな(笑)
(昔は貧乏学生には最高の食材付バイト先だったな・・)

・・・そんな時代もあったねと~♪♪・・・・(中嶋みゆき風♪~)

ああ 懐かしや・・・・      あ 本題は・・・【ラーメン】


学生のときはよく食べていたんだな~と
もう何十年ぶりの 入店でした!

☆手打ち ウマ☆

☆手打ち ウマ☆


かわらずの あっさり系の飽きのこないラーメンで
当時のことを想い出しながら 涙してました!

☆手打ち ウマ☆


また 来ます!
楽天親父さんと食事会ならぬ、飲み会でかも(笑)

次は、東根ですね(笑) デロ食で!

  


同じカテゴリー(★山形のそば★)の記事画像
☆いではそば☆
☆ ゲソ無し アイモリ☆
☆今日のそば☆
☆雪深し☆
☆新年 蕎麦☆
☆さらしな系☆
同じカテゴリー(★山形のそば★)の記事
 ☆いではそば☆ (2015-07-29 13:07)
 ☆ ゲソ無し アイモリ☆ (2015-07-16 12:00)
 ☆今日のそば☆ (2015-05-15 12:28)
 ☆雪深し☆ (2015-01-26 12:39)
 ☆新年 蕎麦☆ (2015-01-04 20:59)
 ☆さらしな系☆ (2014-08-09 06:34)

Posted by  ひよこ隊  at 12:01│Comments(4)★山形のそば★
この記事へのコメント
昔近くに住んでましたが、まだ出前してるかなぁ?
あっさりで美味しいですよね。
懐かしいなぁ。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年10月21日 16:47
今回の隊長のブログを涙流しながら見ている親父です。
なんか懐かしさがこみあげてきました。

ダイエーは親父にとって聖地でした。
VANのジャケットを買いに行って地下でパンチセットを食べて(笑)

学生の頃は
ステーションデパート2階の喫茶店「四季」と「珈琲王国」でバイト。

悪友の下宿にたむろって麻雀暮らしの時もありました。

今となっては良い思い出ですね。

「そんな~時代もあったねと~♪」
昔を思い出させてくれるラーメンがここですね。

隊長とはじっくり話合う必要がありそうです・・一杯やりながら。
昔懐かしい学生時代に「乾杯」ですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年10月22日 16:39
近い♪近い♪行ってみる~♪
ってか 色々 納めてますわ(^o^)厨房に☆
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年10月23日 00:06
ゆうゆうママさん♪
 ありがとさんです~
 入店時には、奥さんだけで調理
 あとで マスターが配達から帰ってきたような・・
 配達注文もしているとは 大したものですよね。

楽天親父さん♪
 ほんとに、同世代の語らいをしたいです!
 なにがしの方法で連絡いたしますので!!
 
 十字屋南側公園付近に茶店があって・・・
 フリーチョイス?シカゴ?
 マッチをイッパイあつめていました!
 フリーチョイスが、緑の$札デザインで
 シカゴが、黒色のデザインで・・・  ああ いい時代!!

藤丸さん♪
 こんど 厨房を覗いてみます!!
 藤丸さんの刻印探しに!
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2014年10月27日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。