2008年12月18日

☆今日のやきそば☆

ありゃりゃ
もうこんなに、時間がすぎてしまったんだ~

ちょっとのお休みと思っていたのがね・・・・で

ご無沙汰でした~

さあ、どんなご挨拶が・・・・と考えても
やっぱり、これですよね・・・・・  で

【今日のやきそば】 米沢偏で!!

仕事の関係で、本日も米沢に・
午後1:30 食事にしようと・・・・・どこに?

ざいごさんのブログでも見れば おいしいところがみっけられるのに
幸か不幸か 目の前に 中華店発見!!

米沢市 三男坊 【五目あんかけやきそば】・850円

結構なお客さんで、お一人はカウンターにエスコートされ
メニューを数分間の読書の末

今日は迷いも無く【デロの焼き】に決定!!
ほんとに、久しぶりの【デロの焼き】である。

さあどんな 【デロスケ】が登場するのかねと
ニタニタと笑みを浮かべていた。   でちょっと 左手を見わたせば

カウンターには、もう出来上がったばかりの【ラーメン定食】がおかれている。
お客さんはいない・・・? トイレかな?と 勝手に気遣いながら 【デロスケ】
の登場を ニタニタと待っていた。

待つこと10分かな
私の前にはついに 【デロスケ】が登場!!

久しぶりのデロとの再会に、ニタニタが涙ぐむ(汗)
・・・・・・・・・でも、今日は それ以上に左手の【ラーメン定食】が気になっていた。

【ラーメン】は ゼッタイ5倍にメタボっているだろう。
【ラーメン】は ゼッタイスープが無くなっているにまちがいない!!
・・・・・なんと、悲惨な光景だ・・   とそこに

携帯を持って、そして電話中の 若い営業マンが・・・
商談中なのだろうか?  電話はいっこうに終わることがない・・・

まちがいなく【ラーメン】は オバケになっているだろうなあ~


あっ!!  私の目の前には【デロスケ】が湯気を上げて待っていたんだ
さあ食べよう!!    

あっ!!!(何回もうるさい!) 
【ラーメン】に気をとられ 記念写真を忘れてしまった~

☆今日のやきそば☆

一口後の 写真です。
具のご紹介は ごらんの通りです。

☆今日のやきそば☆

麺は半分揚げ焼きそば風!
味は、特別に甘い 砂糖たっぷり入りの【デロスケ】でした。
店主さま もうすこし大人の味の方が・・・・ 店内の看板のお言葉をプレゼント

☆今日のやきそば☆
たべっぺ隊・隊長は やっぱり言いたかったのだ~ 


さて、さっきの 営業マンは?
ようやく 食事?に取り掛かり始めた模様で
私よりも遅く食事を終えたようで・・・・

どんな 味だったんでしょ~    

久しぶりのアップが 【今日の焼きそば】よりも
・・・【今日のラーメン・ウオッチング】になってしまいました(笑)

ごちそうさまでした。皆様これからもよろしくです~

今日はいらっしゃるかな~?
上山・探検家・冒険家【ガジラ】さんに立ち寄りました・・・

お母さま(ミエコさま)と初対面!!(笑)
笹ゆべしを〇個お願いした後に/

・『あの・・だんな様・・いらっしゃいますか・・?』と ミエコさまに・
『息子か?ちょっと待ってね』と

わ!!いるんだ!!  【ガジラさんが・・・】   出てきました!!

ひよこ   『あの・・・ガジ・さん・・? 』
ガジラさん 『ひ・よ・こ・隊さん?』    

なんと、アポもなにも無いのに ガジさん?で ひよこ隊がわかったとは!!
なんと すんごい人です テレパなんでしょうか(笑)

たぶん あの数分間に ガジラ脳に ひよこの画像がメモリーできたのだろうか?
お会いした人は ガジラ画がプレゼントされるとか(笑)
・・・・ k;あjdfhrヴぉあ・混乱中である(笑)


同じカテゴリー(★やきそば★)の記事画像
☆久々のおこげ☆
☆ひさしぶり☆
☆ちょっとのつもりが☆
☆今日のやきそば☆
☆今日のやきそば☆
☆ゆるデロ?☆
同じカテゴリー(★やきそば★)の記事
 ☆久々のおこげ☆ (2015-02-07 13:26)
 ☆ひさしぶり☆ (2014-12-14 12:06)
 ☆ちょっとのつもりが☆ (2014-07-30 16:44)
 ☆今日のやきそば☆ (2014-07-12 16:27)
 ☆今日のやきそば☆ (2014-03-14 19:38)
 ☆ゆるデロ?☆ (2012-10-23 08:30)

Posted by  ひよこ隊  at 18:21│Comments(11)★やきそば★
この記事へのコメント
先ほどは、ありがとうございました汗

まさか二日続けて来られるとは思ってもいなかったのでビックリしました

お話ししたかった100分の1も話せなかったのが残念でなりませぬ

次回は、ざいごさんとダブルでビルの方へお邪魔させて頂きます笑

本当にありがとうございました
Posted by ガジラ at 2008年12月18日 18:58
お元気そうで〜いがった〜

隊長留守を、しっかり
サポートしてた、隊員2号のざいごさん

なんだて〜会議なかったら、ガジラに行けたのに〜

そして、お土産を頂きありがとうございます

おっ〜私も、ビルにお邪魔したいわ〜

年末で、忙しいでしょうが無理しないでね

久々のアップ嬉しいです
Posted by ゆきんこ at 2008年12月18日 19:51
ガジラ画伯の似顔絵を思い浮かべながら読ませてもらいました♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月18日 21:31
ひよこ隊さんお元気でしたか~(^.^)
良かったです♪
体調は大丈夫でしょうか・・・?
無理しないで下さいね♪
これからも楽しみにしていま~す♪
焼きそば美味しそうだけど、甘いのは・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月18日 22:25
ガジラさん♪
 今日は今年の目標・ガジラ邸訪問が
 達成できまして ウレシューでございます
 わたしも、汗・汗のひと時でした(笑)
 最後まで、見送りいただきましてありがとうです。

ゆきんこさん♪
 どうも ご無沙汰でした~
 ざいごさんのカンフル剤がビリビリと感じて・・ました
 また、よろしくです

婆薔薇さん♪
 どうもありがとうさんです。
 ガジラ画伯の アタマ中をみたいものです(笑)
 数分間に 念写する才能があるようです
 
なっちゃんさん♪
 コメントありがとう
 これからもよろしくです
 初めて 甘いあんかけ焼きそばを いただきました(笑)
 味付けの詰めが 少々 甘いようです・!?
 
 
 
Posted by  ひよこ隊  at 2008年12月18日 22:54
隊長どの
お帰りなさいませ~~~(o'∀')b
何と会社からめっちゃ近い場所でランチだったとは、、、
再会出来なかったのが心残りですが。。。
是非次回は三男坊の先にある〇楼で焼きそばランチしましょう(笑
Posted by ざいご at 2008年12月19日 07:10
ひよこちゃん♪
元気そうで嬉しいです
忙しい時期、風邪ひかないようにして頑張ってね〜〜o(^o^)o
Posted by 藤丸♪ at 2008年12月19日 11:21
お久しゅうございます(^o^)丿
お元気そうで何よりです。
でろでろ焼きそば旨そうです☆
ラーメンウォッチングが又面白かった~♪
次もお願いします・・・笑
Posted by チロル at 2008年12月19日 13:45
おひさしぶりです(●^o^●)

しばらくぶりの☆今日のやきそば☆、腹グーグー鳴らしながら読ませてもらいましたっ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月19日 19:33
おひさしぶりです
何か起きたのかと心配していました

引き続き「任務」をお願いします(*^_^*)
ひよこ隊さんのうまいもの楽しみにしています
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月19日 21:20
ざいごさん♪
 隊長は元気です(笑)
 焼きそばが 美味しく感じられますので・・
 それとも、味覚感覚が変ったのか・・・甘い~

藤丸さん♪
 最近、風邪も 私を避けていくようです(笑)

チロルさん♪
 コメントあんがとです。
 なんか、意味不明の羅列が
 心身状態を表しているようで・・・  他人のものが気になります・・

鶴ニイさん♪
 おひさしで~す。
 同年代? まだまだ 元気にいきましょう・・て
 自分に言い聞かせてっと・・

週末のプリンスさん♪
 コメントありがとう
 そう、何かが起きたのです(笑)
 任務がたくさんあります・・
 ・・・・自由軒ですね(笑)
 食べ物だけの ひよこです~
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年12月19日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。