2008年03月25日

岩山だ!!

いつもの千歳山。
今年は、成績よく 登ってます。
でも、登る度にいろんなもの みっけです。

なにの 棲家かな~?

岩山だ!!

登山道はいっぱいのルートがありますが、
南側の耕龍寺側からのルートは意外と なだらかですよ。

多くの人が公園とか、こんにゃく屋さんからの
登るようですが、ここも 意外といいよ~。

南面は、ほかに比べて 結構岩だらけ!

瀬見温泉や、最上川舟下りの名所に
弁慶の手刀の石が いろいろあるようだけど・・

ここ 千歳のお山にも  あった!! 弁慶の 力石!!!

岩山だ!!

弁慶の手刀は、すんごいんだぁ。 
なんでも、・・・こわす!icon09

おためし あれ~icon10


同じカテゴリー(★千歳山★)の記事画像
☆ちょっと ひと息で☆
☆久しのお山☆
☆今日の空☆
☆くたびった☆
☆木が・ない☆
☆今日 一番☆
同じカテゴリー(★千歳山★)の記事
 ☆ちょっと ひと息で☆ (2014-08-30 16:50)
 ☆久しのお山☆ (2010-12-05 21:29)
 ☆今日の空☆ (2010-09-11 05:33)
 ☆くたびった☆ (2010-08-22 21:18)
 ☆木が・ない☆ (2009-12-13 19:57)
 ☆今日 一番☆ (2009-09-06 16:39)

Posted by  ひよこ隊  at 07:41│Comments(3)★千歳山★
この記事へのコメント
見る度、登りたい気持ちが増すところですが、湿ってて滑ったりしないですか〜^^?
ドロドロなお尻で戻らなきゃいけなそうで^^;

えっ!
道なき道を行こうとするから…(^◇^;)
Posted by 藤丸 at 2008年03月25日 09:37
学校の遠足で行ったのが ☆十年前
その後、千歳山にも盃山にも登ってないなぁ…
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月25日 10:35
藤丸さん♪
 もう十分な足元ですよ。
 まずは、登るまえの玉コンパワーで 力付けから!!
 
婆薔薇さん♪
 ・・・☆・・・には どんな数値が 入るのでしょうか?
    ・・・・・〇〇・・・・ ピッタシ カンカン!?
 こんど、盃山にと 思ってま~す。
Posted by  ひよこ隊  at 2008年03月28日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。