2008年10月01日

☆今日のやきそば☆

すこし、ながいお休みをいただきました~

 また よろしくです~

やっぱり 【やきそば たべっぺ隊】 の業務遂行がありましたので・・・

今日は、 山形市 馬見ヶ崎 桃李  五目やきそば 750円

 完全に【やき〇ば病】に取り付かれてしまいました。
 メニューを見る前までは、ラーメン系 に決めていたのに


 ズルイことに、メニューのトップに 【五目あんかけやきそば】!!

 なんて、書いてあるのでは・・      もう、だめでした。参りました~

☆今日のやきそば☆


盛り付けは、ちょっと雑なようで、その中から揚げそばみたいな麺が顔をだし、
『さあ、早く 食べてくれ~』と言わんばかりに 待っているようで。

 『ではいくぞ! 覚悟せよ』 と カツを入れ  
 絡まった揚げ風麺に、割り箸を片手に【たべっぺ隊】の挑戦開始!!

☆今日のやきそば☆

麺にも隠し塩味があるしっかり味で、中華なべの中でしっかりと調理されたんだなあ・



【たべっぺ隊】また悪い癖が残っていました。

    具の調査です。

お皿の脇に整列させられた具たちが、 『自分が一番!!』と自慢する光景に
ちょっと、涙しちゃいます。。。!?

☆今日のやきそば☆

 野菜類は、たけのこ・にんじん・きくらげ・しめじ・はくさい・こまつな の6種類
 魚肉類は、豚肉・ハム・イカ・かまぼこ・海老 の 5種類
     
       合計11種の 勢ぞろいです。お見事です。

 今までは、10種類のあんかけには出会いましたが  11種類ですよ。
 
     あれ?、ウズラ君がいませんでした。今日は欠席みたいです。
     不登校にならないことを祈ってます~。

 他のお客さんの多くも『五目あんかけやきそば』~ の注文でした。
    メニューのトップを飾るのは 反則技か、販促技か? 

次は、心に誓い 『らーめん系』で  でも 【あんかけらーめん】で(爆)

☆今日のやきそば☆

☆今日のやきそば☆

見栄え  ☆☆☆
味     ☆☆☆☆     ごちそうさまでした。
値段    ☆☆☆



同じカテゴリー(★やきそば★)の記事画像
☆久々のおこげ☆
☆ひさしぶり☆
☆ちょっとのつもりが☆
☆今日のやきそば☆
☆今日のやきそば☆
☆ゆるデロ?☆
同じカテゴリー(★やきそば★)の記事
 ☆久々のおこげ☆ (2015-02-07 13:26)
 ☆ひさしぶり☆ (2014-12-14 12:06)
 ☆ちょっとのつもりが☆ (2014-07-30 16:44)
 ☆今日のやきそば☆ (2014-07-12 16:27)
 ☆今日のやきそば☆ (2014-03-14 19:38)
 ☆ゆるデロ?☆ (2012-10-23 08:30)

Posted by  ひよこ隊  at 22:58│Comments(12)★やきそば★
この記事へのコメント
久しぶりです

お元気だったんですね♪

どうしたのかなと心配しました(^^)

久しぶりのひよこ隊さんの焼きそばですね

明日、私も食べる事にします
Posted by チロル at 2008年10月02日 00:04
焼きそば求めて余目、酒田といったのですが、
どちらも空振りでした。
Posted by わっしーわっしー at 2008年10月02日 01:14
お久しぶりです。
お元気でなによりです(^-^)

焼きそばの具調査をやっているうちに冷めてしまいませんでしたか? (^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月02日 03:02
久々に、デロデロ系ヤキソバ

元気で安心しました。

隊長はこうでなきゃ!
Posted by かじおやじ at 2008年10月02日 06:28
よっ!
待ってました!笑
Posted by ガジラ at 2008年10月02日 08:08
おはようございます。
私の思い出のヤキソバは、新庄市内にあった「海藤?かいとう?」の
和風、醤油味、鰹節がのったヤキソバです。
今から30年以上前の高校生の頃の思い出の味です。新庄の
ヤキソバは今もあのヤキソバがあるんでしょうか?
私の青春の味です。
Posted by ブン太 at 2008年10月02日 08:09
おはよー
私も昨日、焼きそば食べた〜/
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年10月02日 09:08
おひさです!
どうなさったかと気になっておりました。
お元気で何よりです。
また楽しい記事楽しみにしています♪
Posted by アド at 2008年10月02日 11:18
任務遂行ご苦労様です!
ちょっと長い夏休み?に私も心配していたのですが、今回のパワーアップした隊長のレポートには本当に頭が下がる思いです。。。
引き続き、北方のデロデロ系レポートもよろしくお願いしまーす♪(゜ー゜)ノ
Posted by ざいご at 2008年10月02日 12:27
お元気でなにより

やっぱり、ひょこ隊さんはこうでなくちゃ〜

私も、同じく今日焼きそばを食べましたよ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月02日 15:17
みなさま

ありがとうございます。

これからも・・・・・【やきそば・たべっぺ隊】 

メタボにも負けず、 よろしくです。 

みなさまに、ご返信できなくすみませんでした。
Posted by  ひよこ隊  at 2008年10月02日 21:55
ブン太さん♪
 はじめまして~コメントありがとう
 新庄・海藤の回答です・・?が
 お城の近くですよね~
 今は、残念ながら ないようですよ。
 ラーメンタカノってありましたよね(今あるのかな?)
 高校生時代に、部活帰りによくよりました。
 
Posted by  ひよこ隊  at 2008年10月03日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。