2008年11月03日

☆今日の・そば☆

昨日のこと・・
秋深し、白いモノが 落ちてこないうちに・・・・って

お蔵入りのバイクを出して 今年最後・?の お出かけに

給油もようやく安くなりはじめ、今日の単価は【131円】! よし 安!!って

もう少しいくと他店は・・・・【129円】   ううんんもう・・!仕方ナシです

山寺より 宮城県に抜ける山道と直進!!

えっ!?  途中に【土砂崩れのため、通行止め】 の表示。

えい! どこまでいけるか?って 

山寺より奥にはいったところに【長命水】 

☆今日の・そば☆
☆今日の・そば☆
まだ、いっぱいでてましたね。


 バイクに【給水】?  すみません私です。

☆今日の・そば☆


 途中の紅葉ももう終わりかな・・?

☆今日の・そば☆


ゲートが・・・ストップでした~

☆今日の・そば☆


引き返しで笹谷方面に ちょっくらと まわって

帰りに 【蝋燭庵(あかりあん)】で おそばをと・・ (気になっていたお店でした)

☆今日の・そば☆


景色のいいお店で 隠れたスポットかもね

☆今日の・そば☆


蝋燭も作っているおそば屋さんです。

☆今日の・そば☆



重いものを ちょっくら脱いでっと・・・・・【デブ】はすぐに楽になりたいのです(笑)

☆今日の・そば☆


細打ちで、 かつおだし   辛めが好きで、この後 いっぱいの【一味とわさび】をおそばにと!

☆今日の・そば☆


お口に運ぶと・・うまいなおんす~   て どこの言葉だ~?

☆今日の・そば☆


 帰りに タイヤに何か・・えっ? あったかいタイヤにくっついてました。

☆今日の・そば☆


向こう側に山形道が見えます

☆今日の・そば☆

仕事気晴らしの 2時間コースでした。



同じカテゴリー(★山形のそば★)の記事画像
☆いではそば☆
☆ ゲソ無し アイモリ☆
☆今日のそば☆
☆雪深し☆
☆新年 蕎麦☆
☆手打ち ウマ☆
同じカテゴリー(★山形のそば★)の記事
 ☆いではそば☆ (2015-07-29 13:07)
 ☆ ゲソ無し アイモリ☆ (2015-07-16 12:00)
 ☆今日のそば☆ (2015-05-15 12:28)
 ☆雪深し☆ (2015-01-26 12:39)
 ☆新年 蕎麦☆ (2015-01-04 20:59)
 ☆手打ち ウマ☆ (2014-10-21 12:01)

Posted by  ひよこ隊  at 16:33│Comments(13)★山形のそば★
この記事へのコメント
バイク気持ちいいよね~
何十年前に乗ってましたけど
事故で顔をすりむいてから
バイクはやめました
今じゃ、ちゃりんこも乗れません・・・笑
お蕎麦美味しそう~
Posted by 欽肉マン at 2008年11月03日 16:48
おいしそうなお蕎麦ですね
水が冷たくなったので
この季節はお蕎麦の季節ですね

そろそろバイクも寒くて大変ですね(*^_^*)
頑張って下さい
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年11月03日 17:37
長生きする水を飲んで、美味しい蕎麦を食べて有意義な時間でしたね。
Posted by 楽天親父 at 2008年11月03日 18:19
これサイクロン号じゃないですか!
Posted by ガジラ at 2008年11月03日 18:52
ひよこ隊さん、かっちょえ〜

お蕎麦美味しそ〜
笹谷の近くなの〜?
Posted by ゆきんこ at 2008年11月03日 20:36
紅葉がいいですねぇ~。
長生きの水。。効果あるのかな。。両親に飲ませたい^^
Posted by アドアド at 2008年11月03日 21:33
おっチラッといろいろと


スズメちゃんとこも、チラッと出てます

バイク もう寒いっすかやっと乗れるようになったのに
Posted by 藤丸 at 2008年11月03日 21:46
私も雪が降る前にもうひとっ走りチャリをこぎたいと思っています(^o^)

スイッチョン、まだいるんですねー(・o・)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月03日 22:49
二時間コース・・・・
見ててもかなりの満足です(^^)v
バイクかっこいいな~
気持ちいいんだろうな~♪
Posted by チロルチロル at 2008年11月03日 22:58
初めまして(^.^)
バイク乗れる人ってかっこいいですね~!
私は囲いが無いとダメな人なので、もっぱら車ですね・・・。
けれど、風をきってバイクに乗っている人を見かけると、気持ち良さそうと思いますね(^.^)
運転気をつけて下さいね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月03日 23:50
欽肉マンさん♪
 えっ?転倒で 顔を?
 ヘルメット・・・? 役目ナシでしたね

週末のプリンスさん♪
 ほんとに、一年に何回かしか 乗れませんが
 楽しみのひとつです。わかくないからチンタラと

楽天親父さん♪
 おかげさまで 寿命が2時間のびました(笑)

ガジラさん♪
 仮面ライダー愛用車のコピーでしょうかねェ(笑)
 でもサイクロン号は 片側3本のマフラー付 合計6本だもんな~
 わたしのは、4本が最終には・・・・一本だけです(汗)

ゆきんこさん♪
 そうそう、笹谷の旧街道にありますだ~
 店主の車庫には 外車がありましたな

アドさん♪
 昔からよくあちこち水汲みに行きましたよ。
 月山や、ここ山寺や、蔵王など・・・
 長生きは・・・・挑戦中で あと 30年は生きたいですな(笑)

藤丸さん♪
 えっ? バイク乗ってんの~?
 ・・・チラチラ見・・が気になります・・・ナニみてる?

鶴ニイさん♪
 スイッチョン びっくりですよ。 もう冬なのにね
 健康には、バイシクルがべターでしょう!
 観光には、バイクがモアベターでしょうか?

チロルさん♪
 そうですね、まだ 気モチいいの世界でした。
 次の機会には、間違いなく・風邪を引くでしょう

なっちゃんさん♪
 はじめまして ありがとさんです。
 学生の時にはよく乗っていたんですが・・・
 親父になってから 懐かしくなって
 また、数年まえから ライダーになりました
  仮面ライダーではありませんが・・
 
Posted by  ひよこ隊  at 2008年11月04日 12:35
やっぱり二口峠は行けませんでしたね。。。
何しろ復旧工事が捗ってませんから。。。
なので私から関係者によーく言っておきますね(笑
それにしても蕎麦の美味しい季節になりましたな。
私も新そばを食べに行ってみたいデス♪
Posted by ざいご at 2008年11月08日 12:39
ざいごさん♪
 山道は 人力にて歩く道で十分かもね
 周りの景色などみながら・・・・

 4レンチャンコメントにアリガトサン
Posted by  ひよこ隊  at 2008年11月08日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。